2018/01/27 食育講座

朝から雪が舞う寒い日でしたが、子供たちは元気に練習をしました。
本日も野球大好き小学生が練習体験に来てくれました。
上津役ボーイズの体験はいかがでしたか?
本日参加していただいた皆様、お疲れ様でした。

 

今日は練習終了後、グランドから場所をかえて、「上級食育指導士の楢崎 順 講師」をお迎えし

食育講座を行いました。

スポーツをしていくためにもっとも必要な食育、子供たちだけでなく親もちゃんと知識と意識をもって、子供達を大きく強くしていくためのお話がたくさん聞けました。

五大栄養素から始まり、子供達も「あ、きいたことある!」「家庭科で習った!」という言葉や講師の方の体験談や面白い話にしっかり耳を傾け、ノートをとり集中していました。

 

参加した母達も、反省させられること、取り入れたらいいこと、なるほど!と思うことなど、たくさん学ぶことができました。

最後は
当たり前の日常で忘れてはならない感謝する気持ち
これをみんなで監督、コーチ、父、母へ言葉にして講座は終了しました。

「お父さん、お母さんこれまでどうもありがとうございました!!」
「これからもどうぞよろしくお願いします、お父さんお母さん監督さん大好きです。」

 

講師の楢崎さん、本日はお忙しい中、上津役ボーイズのために貴重なお時間をありがとうございました。
早速、今日から、できることをはじめていき、スポーツ選手として、人として大きく成長できるようにサポートしていきたいと思います。

上津役ボーイズでは、野球の技術だけでなく野球を通して心身ともに成長できるトレーニングを日々行っています。

ページ最上部へ戻る